2018年5月8日火曜日

ミーティングにて

今日は、もともとは、「子育てイベント」やろう、と言うことで、ミーテイングすることになっていました。

だけど、まず、「みんなではぐくむ会」ってなに?、の部分を話し合った会となりました。

普段は顔を会わさずネットのスレット上でのやりとりで会話しているメンバー達。

今日はちょっと突っ込んで、本音の部分の話も出来ましたよ。

一人ひとりの、なぜ、ここに参加しているか、
一人ひとりがもつ世界観や強みをどの様に共有して、共鳴させて行きたいか、
などなど。

その上で、それぞれが響き合うポイントで
「子育てイベント」に持っていきたいし、
参加する人の声を引き出して、
次の人、次の人へとバトンを渡すように、
つながっていきたいよね、
いろんな、「~なければならない」から
解放されていきたいよね、
と言う部分を確認できました。

そして、来月には、緒方議員の次の議会がすぐまたやって来ます。

「みんなではぐくむ」からは、まだまだ程遠い、熊本市議会の姿勢に対し、

どんなことが出来るのか、考えて行きたいと思います。

⭐︎お知らせ
次回のミーティングは621日(木)を予定しています。

ランチを食べながら、
1、「みんなではぐくむ会とは」の具体的なイメージを確認していく
2、子育てイベントの内容について、かかわる人が共鳴するポイントを絞っていく
って言うあたりを話したいと思います。

※このブログは、本日から編集を開始しました。